頑張れ、受験生!\(^_^)/

 2月に入って、まさに受験シーズン到来。

 コロナ禍での受験に各校の対応は様々で、受験生も保護者も大変な思いをされているのでは…。

 そして、今年の医師国家試験は今週末だそうですが、その日にコロナに感染していたら「即アウト!また来年いらっしゃい!」だそうで…。

 その他に、入り口で熱があったら即PCR検査、試験中に咳をしたら即PCR検査、等々、コロナ包囲網の戦々恐々の中での二日間の過酷な試験に臨むらしいです。

 しかし、これまで頑張ってきて、今コロナにかかったらまた来年って…、(娘の話なので真偽は分かりませんが)医療従事者が足りない中でこの対応はどうなのよ?(ToT)

 うちも受験受験で三人育て上げましたけど、今思うと懐かしいですけど、親稼業って大変だったなぁ…。

 子供が受験ですよ!なんていう立場に今なったら、精神的にも体力的にもキツいだろうなぁ…。(^_^;)

 とにかく、全国の受験生の皆さん、面倒なことは親に任せて、健康に気をつけて精一杯頑張って下さいね!

 そして、受かった学校が良い学校!中学や高校、大学までの戦いで人生は決まりませんよ!そこから先で人の価値は決まります。大切なのは大人になって毎日色々なラーメンが食べられるように今を精一杯頑張ること!(^_^;)

 食い?いや、悔いのないよう頑張っぺし!

 写真は、昨日のお昼の往診後のラーメン(初代一国堂)と夜の往診後のラーメン(ラーメンショップ上溝店)…。

    前の記事

    正しく備えて

    次の記事

    歩く姿は…