やる理由が見当たらない

 オリンピック…。これまで公的なイベントは、弊害があったら即中止なのに、今回は「何が何でもやる!」というあり得ない強硬姿勢…。

 政治家がスポーツのことを最優先するとは思えず…何かものすごい利権の絡みがあるのでしょうねぇ。(昨日はJOC幹部が電車に飛び込みましたけど…関係あるのでしょうねぇ。)

 民間では運動会が中止になっているのに、世界中から人が集まるオリンピックは開催するという。

 尾見会長も政府を見限った発言をして、政府は火消しに躍起…。医者もバカにされたものですなぁ。

 選手のことを思うとやってあげたいとは思うけど。

 政府がどうしてもやるというならもう止められる組織はないのでしょうから、勝手にやればいい…。

 結局この世は権力者の思うまま?

 理屈ではない適当な世の中になっちまったのですから、利権に食らいつく人のためにオリンピックでも何でもやったら良いでしょ。

 コロナ対策でブレブレな政治家の存在自体に意味がない昨今、、この先、日本はどうなっちゃうんだろ。

 お店があちこちで潰れてるのに、平気で「国民の命が一番大切!」とか言っちゃってる総理大臣。

 感染の拡大をなんとしても防ぎたいはずなのに、検査どころか発熱患者さんの診察すらしないで逃げ惑う先生方もいて…。

 昨今、子供たちの見本になっているのは誰なんだろう?

 みんな、シャキッとして、それぞれの立場で筋を通せないのかねぇ?

 男気のあるやつ、いなくなったなあ…。

 「やっても感染の急拡大には繋がらない」なんて言っている人もいるらしいけど、「やらない」にはかなわないよなぁ。

 やる理由で、国民の気持ちで納得のいくものが一つもないんだよなあ…。

 今朝は愛犬「とら次郎」のひとりごとでした。m(_ _)m

    前の記事

    自己責任で!

    次の記事

    あばよっ!