あの人はいま…

 「あの人はいま…」的な番組で、山口百恵の息子さんの恩師として、私の小学校時代の音楽の先生が出ていました。

 当時の相模原医師会のお医者さん方は、皆さん子供をその小学校(私立)に入れていて、私もご多分に漏れずそこに入れられたのですが、小学校ながら、皆さん超優秀なお子さん達ばかりで、私は体も小さくて、意識不明だったんじゃないかと思うくらいボーッとしていたので全くついていけず、当然音符も読めなくて、授業で縦笛を吹けなくて小太鼓のバチで頭をビシッと殴られたのを強烈に覚えていて…。

 家では父親がDV、小学校では音楽の先生以外に担任にもビンタされたし、中学校の担任にもビンタ、高校の担任にもビンタ…。俺ってそんなに悪い子だったのかなあ?

 なんで殴られたのか納得いかないことばかりだったので、その番組で先生のお顔を拝見したときも、その頃の憎しみが込み上げてきて…(バチは痛いですよ、ホント)。(ToT)

 やっぱり体罰って良くないですねぇ。

 その小学校のグループLINEでは、皆さん楽しそうにその番組の会話が弾んでいて、、なんだかなぁ…という気分でした。

 思えば人生、良いことなんて本当に無かったのに、よくぞ明るく生きてきたなぁ、、と思う今日この頃…。(^_^;)

 自分の子供達には最高のお父さんと言われているから…まあ良しとするか。

 昨日、犬の散歩してたら鳥の糞が…くそ~~~!(^_^;)

    前の記事

    綿棒…

    次の記事

    火消しが仕事?