やばいよ、やばいよぉ!

 相模原市はもともとコロナ患者さんが少なめの市なのですが、ここ一週間くらいは、当院でも連日一人づつコロナ患者さんが出ていて嫌な感じだったのですが、連休明けの昨日は五人も陽性!(; ゚ ロ゚) (いずれもクリニックの外で診察しているのでご心配なく!)

 恐らく今日は東京で2000人を越えるでしょうし、この勢いでは、お盆休みに向けて日本中で大変なことになりそうです!

 別にオリンピックが良い悪い言うつもりはないのですけれども、学校で例えるのなら、ほとんどのクラスで学級閉鎖が出ている中で呑気に運動会をやってるみたいなもので、校長先生だけが「安全安心!」と言っていて、まわりの人達は、「へ?校長先生は頭がおかしくなったんじゃねぇの?」…って、そんな感じです。

 診察中に外に出て、患者さんの車やクリニックの玄関脇で診察をして、戻ってきて診察したりワクチンをうったり、また外に出て診察したり…。開業医ですら気疲れするのに、病院の先生方はもう限界を越えているでしょうね。

 こんな日々が来るなんて、誰が想像したでしょう。

 収束はいつなんだろう…。

 このウイルスは本当に賢くて、無症状の方も多いし、1日熱が出たから休んだんだけど、次の日には下がったから仕事に行った…なんていう人も多くて、若い人に「コロナではない!」と思わせるのが本当に上手い。そういう方に「一応調べてみようよ。」と言って調べると結構陽性が出ています。

 そして、保健所も逼迫していて対応が追い付かない状態!

 オリンピックは、選手の方々や関係者の人達に任せて、その他の国民はいますぐに「ロックダウン」しないとこの先本当にまずいかも、、(;・∀・)

    前の記事

    男らしさとは?

    次の記事

    レレレの…