レレレの…

 近くのアパートに若い青年が住んでいて、紫色のまさに族っぽい改造バイクがいつもあると思っていたら…。

 なんだか昼間にそのバイクをずっといじっていて、何かの削りかす?貼ったシールのゴミ?なのか分からないけど、たくさんのゴミが路上に出ていたので、多分あのゴミはあのままにするんだろうなぁ…と思っていたら。

 夜の9時過ぎに外に出てみたら、やっぱりそのままで。

 向こう三軒両隣を綺麗にするレレレのお医者さんとしては、思い立って夜の九時半過ぎに早速出動!

 さっさと掃いていたら、いきなりその若者がドアを開けて鉢合わせ!

 なんかいちゃもんつけられたらどうしましょ!と思っていたら…。

 「あ!すいません。有り難うございます。」って。

 そしたらこちらも、「ゴミがあったから明日は燃えるゴミの日だし、暇だから掃いてるだけだから、気にしないで。」ととっさに回答…。

 こんなことの積み重ねであちらも反省(?)、こちらも徳を積むみたいなWin-Winな感じで世の中が良くなったら良いなぁ~と思った夜の出来事でした。

 今夜はメディカルセンターの当番医、そして明日は集団接種だ。がんばれ大塚くん!世のため人のため!(^-^ゞ

    前の記事

    やばいよ、やばいよぉ!

    次の記事

    色々な人に会います