やばいよやばいよ!

 4日前から39℃の発熱をしていて、下がらないからと言って夜のメディカルセンターに来て…。

 「この時期に、なんで今日まで病院にかからなかったの?」と聞くと、「まわりに、若い人は受診せずに待機してれば自然に治るから…って言われたから、ふふふ。」って。

 先日もカップルが発熱で来て、検査をしたら陽性。「コロナですね。」と言ったら、へらへらして二人で笑っていて。

 なんか、若い人達の少なからず?いや、すごく多くの人は、コロナに対する認識はかなり甘くて、それこそインフルエンザより楽なちょっとした風邪くらいに思っているようで。

 こういう認識の人達が、家庭内や職場で拡めてしまって、その中で重症化する方が出て犠牲になったり、、。

 もはや、「コロナ+(認識の甘い)若者+無知な与党 VS 医療従事者」の様相を呈してきた感じです。

 外来をしていて話を聞くたびに、人に迷惑をかけるんだという認識のなさに、本当に驚きます。

 政治もオリンピックがあるからなのか、大胆な政策は打たずに無意味な宣言だけで静観しているし…。そもそも西村発言以来、政府の発する言葉に国民は耳を傾けなくなっていますよね。

 「オリンピックやってんのになんでいけないんだ!」がトレンドになっている気がします。( ´△`)

 人を、命を、大切に思わないトップの人達と、(認識の甘い)若い人達、こんなのが蔓延ってたらコロナは永遠に収束しませんよね。

 今回の第5波は、出口の見えない超~長期戦になると思います。

 とにかく、自分や家族、そしてまわりの人達のために、出来るだけ自粛する事とワクチン接種をつべこべ言わずに迷わずにやること。

 東京の新規感染者はお盆までに五千人…いや、下手すると一万人超えもあり得ます。

 今私が総理大臣だったらすぐにロックダウンを宣言しますけど、若い人達の方が賢いのか、もう諦めて死ぬ人は死んで、俺達には関係ないから経済を回させてくれ!という考えの方がこれから強くなってしまうのでしょうか…。

 これまで多くても30人くらいで推移していた相模原市の新規感染者も、昨日は126人。

 今まさに、「人災」もかなり影響しています…。

    前の記事

    色々な人に会います