しっかりと備えましょうね

 相模原市医師会の災害対策委員長で、市の災害医療コーディネーターなので、地震が起こって震度5強以上になると出動しなくてはいけないので、昨夜の地震は揺れそのものより、これから眠りたい時間での出動の有無の方が心配でした。(^_^;)

 相模原は震度4だったので、強い揺れは感じましたけど、目立った被害はなかったようで…。

 公共交通機関が止まって帰宅困難者がかなりいたそうで、関東各地では大変な夜でしたねぇ。

 都会の動きをほんの一瞬で止めてしまう地震の影響力の強さには、本当に驚かされます。

 9月8日の投稿で、医師会の災害対策委員会のことを書きましたが、今のところ、「災害にはまだ待っていただく…。」というところなので、大震災さまにはまだお待ちいただきませんと、こちらとしては準備の方が整っておりませんので、地震担当の神様(?)、そこのところよろしくお願いいたします。…_(^^;)ゞ

 いざとなったら自分の命は自分で守れるように、災害への備えの見直し、しっかりとしておきましょうね。

    前の記事

    カクテルはいかが?

    次の記事

    コロナ衰退?