レターパックの投函に注意!

 川崎市でポストに入ったレターパックを抜き取って、中身をすり替えて投函するというくだらない犯罪で捕まった話が出ていました。
 
 以前から気になっていたのですが、レターパックを投函してもストンとポストの中に落ちないんですよ。しっかりと手で水平に入れて押し込んであげないと、手が届くところで止まってしまっていて…。

 犯人は自分のそういった経験から、ちょくちょくポストに手を入れてあさっていたのでしょうね。

 私は仕事柄、レターパックを出す機会が多いので気づいたのですが、あまり出す機会がない人はさっと投函して、中にしっかり落ちていないことに気づかないでしょうね。

 あれは、絶対ポストの構造に問題ありです!

 うちは結構重要書類もあるので、以前から投函には気を付けていたので、これまでそういった事はなかったのですが、皆さんは投函する時にしっかりと中まで落ちたか確認をしてくださいませ。m(_ _)m

    前の記事

    蒙古襲来?