なんじゃこれ?

 今朝、いつものように外掃除をしていたら、アスファルトの上に何か細長い茶色いものがあったので、何かの草の茎かと思ってほうきで掃いたら…なにやらにょろ~んと動くではないですか!(; ゚ ロ゚)

 写真を撮ってスマホの検索機能で調べてみたら、「コウガイビル」という生き物…。

 Wikipediaでは、「扁形動物門三岐腸目に属する陸生プラナリアの一分類群であるコウガイビル類の総称。「コウガイ」の名は特徴的な半月状の頭部を笄に見立てたことに由来し、また、名前に「ヒル」とあるが、環形動物のヒルとは異なる陸生の肉食動物である。」と書いてありましたが、肉食?俺はもしかしたら食われるのか?? (^o^;)

 よく読んだらナメクジとかカタツムリを食べるらしいけど、犬や猫に寄生したり、人にも寄生した例があるなんて書いてあって、自分のお尻をさわってみたけど、ちゃんとズボンもパンツもはいていたから、自分から出たものではないと確認…(^_^;)

 それにしても、どこから来たのだろうか?朝から気持ち悪いったらありゃしない。(‘~`;)

 御食事中の方は読まないで下さいね! (と、文末に付け加える…)

    前の記事

    もう十分生きたから?