昨日の集団接種

 昨日は相模大野でコロナワクチンのお手伝い。

 午前中はそこそこいらしたのですが、午後からは閑古鳥…。国が用意してくれた無料のコロナワクチンの集団接種会場で閑古鳥なんて、もったいない話ですねぇ。

 お昼休みに相模大野の駅ビルでランチを食べようとレストランがある上の階まで行ったのですが、人気のお店はどこも行列が出来ていて、コロナなんてどこ吹く風、たくさんの人が雨の日曜日を楽しんでいました。

 混んでいたので、戻る時間が決まっていた私は仕方なく、あくまでも仕方なくですよ…(^_^;)「暖暮」という福岡発祥のラーメン屋さんに入ってささっと食事を済ませました。

 美味かった…_(^^;)ゞ

 午後の会場、私のブースの隣の隣の女医さんの所で一人のおっさんが、「モデルナなんて聞いてない!市の案内には、ファイザーと書いてあった!」と怒り気味に…。

 さんざん文句たれて、女医さんが「それ、私に言われても困ります。どうします?受けずに帰りますか?」と冷静に対応。するとおっさんが「受けます。」 ええっ!…受けるんかぁ~~~~~いっ!┐(‘~`;)┌

 ブースを出たあとも、市の職員に「聞いてなかった!」とボヤきながら、接種ブースに入って行って、その中の看護師にもブツブツブツブツ…。

 「そんなの聞いてないっ!」とか言う人、普段の外来でもけっこういますけど、世の中、あんたの所にわざわざ出向いて誰かが説明してくれる事なんてそうそうないでしょうに。自分が受けるワクチンの事なのだから、自分でしっかり案内を読んで理解しないとね!

 自分のために誰かが何とかしてくれて当たり前と思っている人多くない?

 さてと、今週も頑張ろうっと。(^_^ゞ