暦通り?

 ゴールデンウィークは暦通りに診療していて、患者さんから電話で問い合わせがあると、「暦通りに診療しております。」とご説明すると、「暦通りとはどういうことだ?」と聞かれるようです。

 「祝日や日曜日などの文字が赤い日は休診、黒い文字の日はやっています。」というと、「じゃあ、明日はどうなんだ?」みたいな感じで会話が終わらない方が少なからずいらっしゃって…。

 結局、「何日と何日と何日は休みで何日と何日とは休診日で…。」みたいに、ゴールデンウィークの全ての日程を説明したあげく、「わかった!じゃあ、今から行くから。」みたいな…。┐(‘~`;)┌

 今から来るなら、来てから聞いてくれぇ~!最近は発熱外来の問い合わせがあるから、長電話してるわけにはいかないのよぉ~!(T0T)

 しかし、「暦通り」という説明で分からないもの?

 4月29日の「昭和の日」は準夜勤、5月4日の「みどりの日」は日勤でメディカルセンターの当番で、今日も、6日も7日もやってますからねぇ!(^_^ゞ

    前の記事

    その後…

    次の記事

    熱中症保険