昨日はメディカルセンターの当番医

 昨日は、メディカルセンターのお当番。

 吐いたり下したりのウイルス性の胃腸炎の方がほとんどでした。

 72万人いる相模原市ですが、このところの新規感染者が2桁なので、発熱でいらした方は3名。PCR検査をしましたが、恐らく陽性と出なさそうな方ばかりでした。

 92歳の腸閉塞とか、90歳の突発性頻拍症とか、24歳の気胸とか、それなりに緊張する1日でしたが、多少なりとも市民のお役に立てて良かったかな?

 財政難で、医師会からお昼ごはんが出なくなったのですが、看護師さんや事務の人達は、ウーバーイーツなどを利用して楽しそうにやってましたねぇ。

 私はコンビニのサンドイッチと野菜ジュース。(たまには健康に気遣っているフリ…。_(^^;)ゞ)

 もう、世間はコロナ後をスタートしたということで良いんじゃね?

 今はコロナはもちろんですが、食中毒を含め、ウイルス性の胃腸炎に注意ですぞ!(^-^ゞ
 

    次の記事

    レンズというアプリ