命てんでんこ!

 政府が社会経済活動を止めない、行動制限はしないと言っている間に、当院でも客室乗務員さんが陽性となったり、保育士さんが陽性となったり、、。

 今、人員が確保できずに電車やバスが減便されたり、保育園が一時閉園になったり、クリニックも院長がかかって休診になったりしていて、所々で社会経済活動が止まりつつあります。

 その上、抗原検査キットが足りない…(ToT)

 このままいくと、あと10日くらいで在庫がなくなります。

 ニュースを見ると、ケンタウロスとかいう変異株も出てきていて、第7波が収束しないうちに置き換わるかも?なんて記事も…。

 そろそろ若い人から高齢者に感染がシフトしてくる時期なので、とにかく早急に高齢者を守る政策を打たないと…。

 若い人は寝てれいれば治るので、若い人は市販の解熱剤を使って家で寝て、高齢者と重い持病のある方しか発熱外来にかかれないようにするとか、大鉈を振るわないと、守れる命も守れなくなりますし、このままだと医療も崩壊します。診断がつかないと会社が認めない、診断書がないと認めてもらえない、、という弊害なんて、政府がビシッと取り決めを作れば簡単に越えられる壁でしょ!

 総理でも知事でも市長でも医師会長でも、誰でも良いから、勇気を持って口火を切って欲しい!

 「津波が来たらてんでんこ!」と同じ、「命てんでんこ!」自分の命は自分で守る!…もうそんな時期まで来ています。てか、マジで若い人は寝てりゃ治るから!

 あたしゃ、今夜も相模原メディカルセンターにおります。(^-^ゞ

    前の記事

    怒涛の…

    次の記事

    頭のいい人の会議って…