感謝…m(_ _)m

 コロナから復帰して、患者さんから。「先生、大丈夫でしたか?」とか、「先生、またお元気なお顔を拝見できて、本当に良かったです。」とか、「先生は私の命の源ですから。」とか、有り難いお言葉をいただいて…(ToT)

 はっきり言って、医師会に属していると残念なことばかりで、自分のしていることや考えは間違っているんじゃないか?とか、自分はとても性格が悪いんじゃないか?とか、自分の事を否定されることばかりで…。

 今回、コロナになって休んでしまって患者さんに凄く罪悪感がある中で、逆にこういう有り難いお言葉をいただいて…。

 やっぱり、何事も感謝の気持ちを持って、誰よりも「世のため人のために身を削って頑張る!」という信念を持って仕事を続ける事が大切なんだなぁ…と。

 医者じゃないと出来ない事ってたくさんあって、時には自分の命も危うくなりそうな時もありますけど、医者という仕事は本当に凄い仕事なんだなぁ…なんて今さらですが、改めて感じています。

 医者という仕事に就かせてもらって感謝、たくさんある病院の中で、私を選んで来て下さる患者さんに感謝、丈夫に産んでくれた両親に感謝…。

 今日も頑張ります!(^-^ゞ

    次の記事

    断捨離、おめでとう!