別れても…

 今朝は、なぜか頭の中で「別れても好きな人」がヘビーローテーションしています。

 別に会いたい人がいるわけでもなく、朝から突然頭の中で始まったこの曲…。

 別れた人に会った
 別れた渋谷で会った
 別れた時と同じ
 雨の夜だった

 なんか昔の曲って、歌詞に共感して、頭の中でそういう景色を想像してしまう曲が多かったですよねぇ。

 やっぱり忘れられない
 変わらぬ優しい言葉で
 私を包んでしまう
 ダメよ弱いから

 なんか、男の私でもその女性の心境が伝わってきますよねぇ。昔の作詞家さんの書く曲は、心に沁みるセリフが多くて、聞いているうちにどんどん惹きつけられていきます。

 最近はユーミンもテレビでよく見ますけど、彼女の曲は青春時代の自分の心境と共感できるし、歌詞の中でチョイスする言葉の絶妙なこと…。

 人ごみに流されて
 変わっていく私を
 あなたは時々遠くで叱って

 最近の曲は言葉が多すぎて、想像する間もなく、共感したくても、あまりにも早口過ぎてついていけず、、若い子にバカにされても、やっぱり昔の曲が良いなあ。

 今日は、「別れても好きな人」が頭の中で流れ続けているお医者さんを見に来てくださいませ。_(^^;)ゞ

    前の記事

    これからの医療