相模原市にも強いリーダーを!

 小池都知事の行動力、決断力、本当に凄いですね。

 0歳~18歳まで月に5000円支給とか(これ、かなり助かりますよね)、第二子以降の保育料を無料にするとか、具体的に策を講じて…。

 それに比べて、国は何をしとるんじゃろ?時々ばらまくだけではなく、持続的な支援が必要なのに。

 連日嫌なニュースばかりで、子育てどころじゃないですなぁ。

 相模原市もこの春に市長選挙があるのですが、今の市長さん、誰にでも愛想は良いのですが、「お金がない!」の一点張りで、何もしない…。コロナ対策も県の出方に追従しているだけ。今の市長なら誰にでも出来ますぜ。
 そういえば岸田さんも似てる気がする。

 小池さんのような強いリーダーを持った自治体が羨ましいですなぁ。

 自分は人の上に立つような人間ではないので偉そうなことは言えませんが、こういう危機には、可もなく不可もなくというリーダーではいかんのですよ!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    前の記事

    悪しき伝統?

    次の記事

    JRも緊急車輌あるのね