なんでもネットで…

 出前館やらウーバーイーツやら、今まで出前という概念が無かったお店にも、お店で作ったものをお客様に届ける事を可能にした功績は大きいですよねぇ!
 
 普通、お店的に「出前」といえば「スタッフの中で暇な人を…?いや、それだけのために人を雇って、、いや、食事時以外は必要ないし、何よりこれ以上の人件費はかけられない。」となって諦めるのに、このシステムを考え付いた人は本当に凄いっ!

 マックとかピザとか、ファストフードは分かるけど、ラーメンをどう出前するのか不思議で、皆さんにお知らせするために嫌々((^_^;)?)頼んでみた事があるのですが、茹でたラーメンを下の容器に、具材を上の容器に入れてスープは袋に入れて家で温めるとか、スープと具材は下の密閉された容器に、麺は別の容器にとか、それぞれのお店で工夫がされていて、とても興味深かったです。

 そして最近は医療にも出前が…。

 ネットとカメラ機能を使ってのオンライン診療をして、お薬は薬局からお届け…。

 若い人には、時短で欲しい薬が手に入るし、良いシステムですよねぇ。

 かつて昭和の頃、個人の商店が夕方5時には終わるのが普通だったのが、セブンイレブンが出来て、大型のスーパーが出来て…どんどん姿を消してしまったのと同じで、これからはそういう新しいシステムを導入しないクリニックも淘汰されていくのかなぁ。

 人と人との接点が減っていって、なんでもネット上で片付く時代になる?

 今のお年寄りにはついていけないけシステムでしょうけど、今の若い人は老後になっても利用するのでしょうね。

 今のお年寄りに寄り添って、あたしゃ~じたばたしないで、じっと見守るだぁ~よぉ~!(*;д;)ノ