住むなら海外の方がいい?

 記事より…

 「外務省の海外在留邦人数調査統計で、2022年10月1日現在で海外永住者は過去最高の約55万7千人となったことが説明されると、大竹が「これからもっと増えていく可能性があるよね」。とさらなる流出を心配した。フリーライターの武田砂鉄氏も「自分が若い世代だったら、海外に行った方が自分の可能性が広がりそうだなと感じてしまうと思う。そういう危機意識を国がどこまで持っているのか?」と同意。」

 「日本は、GDPの総額が世界3位であるのにも関わらず、2021年より順位を落とし、24位、平均年収は約437万円という結果でした。 日本の平均年収は、この20年間ほぼ横ばいで、世界の先進国の多くが右肩上がりとなっていることから、日本経済の停滞感は否めません。」

 確かに、相模原を歩いていても笑顔の人って少ないかも…。

 貧困は犯罪を産むのか、凶悪犯罪や殺人事件は毎日だし、お店の迷惑行為をSNSで発信する奴もいるし、簡単に離婚して子供の養育費を入れない男も当たり前にいるし、生活保護を受ける人はどんどん増えているし、恐らくニートも増えているだろうし…。

 昔は、苦しみながらも皆がもがいて汗かいてだんだよなぁ…。今は口先ばっかりで、必死に汗かいてる奴少なくない?汗をかく場も無くなってるのか?

 やはり、未来のある子供達のためにこの国の全ての力を注ぐことでしょうね!

 養育費は父親の給料から天引きにして、子供の学費は税金で大学まで全面供与、シングルマザーに生活保護などでお金をあげるのも良いけど、子供の保育所を確立して積極的に職を与えて不足分を税金から上乗せしてあげる方が親切。

 例えば、相模原は駅前に米軍から返還された大きな土地があるのだから、市民病院と相模原の名産のサテライトショップがたくさん入ったショッピングセンター、そして、巨大な保育施設と、出勤途中で駅前で預けると地域の保育園に連れていってくれる送迎サービスも作って…。雇用も生んで子育ても出来て、健康も補償できるでしょ?そしたらきっと、若い人達がたくさん移住してくれますよ。(誰か本村市長に伝えて!)

 子供の将来を見据えた攻めの姿勢で大きな変化をしないと、この国の将来は本当にマズいのかも。
 

    前の記事

    なんでもネットで…

    次の記事

    卵の居場所…(*´ー`*)