一昨日の土曜日のメディカル

 一昨日の建国記念日の土曜日。朝9時から夕方5時までメディカルセンターの当番医だったのですが、ある70歳台の女性の患者さんが、「雪の翌日で転ぶといけないからわざわざタクシー呼んだのに、職員が集まらないのか近くの内科は休みで、仕方がないからもう一件行ったのにそこも休み…。しょうがないからメディカルセンターまで来たのよ!」って。

 メディカルセンターがやっている時点で休日って気づいてちょうだい!…診察中もずっと愚痴ってて。「あの、今日は建国記念日でどこも休みだと思うのですけど。」と説明したら、「あ~っ!」って、やっと分かっていただいて…。

 そんな方がお二人ほどいらっしゃいましたけど、世間は土曜日が休日なのが当たり前なので、祝日と重なっても分からないのね。(^_^;)

 雪で転んで怪我したという方で外科はごった返していて…。

 で、コロナはお二人だけで、小学生以下のインフルエンザが多いこと多いこと!やはり子供さん達の間でインフルエンザが大流行してますねぇ。

 コロナ対策はもちろんですが、この2月・3月は特にインフルエンザにご注意を!(^-^ゞ

    前の記事

    卵の居場所…(*´ー`*)