笑顔で人の心を動かせたら…

 発熱外来は、密にならないように20分ごとに予約を入れているのですが、時間になっても来ない方がいて、携帯に電話すると、「今から出ます!」とか「他で予約が取れたから行きません。」とか平然と…。

 で、遅れて到着しても「ごめんなさい」も何もなく…。

 あなたが遅れると次の方とブッキングするわけで、そうなると密になるので待機する他の場所を考えなくてはいけなくなるわけで。

 はじめの頃は注意していたのですが、注意すると「私はコロナをうつされた被害者なんだ!」的な態度で返してくる方が多くて、馬鹿馬鹿しくて諦めました。┐(-。-;)┌

 コロナが日本に入ってきて、発熱外来をやる?やらない?との問いかけに、「自分もうつって死んでしまうかもしれない、でも医者が逃げてどうする!よし!やろう!」と決意した自分が馬鹿馬鹿しくなる瞬間が何度もありますけど、「何があっても修行と思え!徳を積ませていただけて感謝感謝!笑顔で人の心を動かすのだ!」、、五類になるまでの5月8日まであと少し!頑張ります!(^-^ゞ

    次の記事

    解熱剤