せんとばれんたいんでぇ

 人生何度目かのバレンタインデーが終わって…。

 小学校、中学校の頃は凄いチビでしたし「昼行灯(ひるあんどん)」と言われていたくらいボ~ッとして生きていたので、バレンタインデーとは全く無縁で、そのままず~っと何もなく、まさかの高校三年生の時まで彼女というものがいなくて、人生で初めて一瞬付き合った子には速攻でフラれたので貰えず、パーマをかけたらなぜか少しだけモテたので、少しだけ義理ではないチョコを貰ったけど、本当に少しだけ…。

 大学時代はテニスに明け暮れていたので、女子部員からの義理チョコと、お付き合いしていた人から本命チョコを生まれて初めていただいて。その子とは、昔々の大学時代に父親同士が同じ医局で犬猿の仲だったことがわかって疎遠になってしまっておしまいになり…。(凄くない?)(o゚Д゚ノ)ノ

 医者になってからは、ほぼずっと義理チョコ人生からの、今では娘たちも忙しいようで、義理ですら貰えなくなってしまって。(ToT)

 そもそも私は甘いものが大嫌いなので、「お前はいらないだろっ!」と言われそうな話なのですけど、貰わないより貰いたかった青春時代の話でした。

 来月は職員からの義理チョコのお返しで大変、、誰が考えたんだろう、バレンタインデーだけでなくホワイトデーなんて日を。

 お中元、お歳暮、そして恵方巻きと義理チョコとホワイトデーは世の中に無くてもいいかな。(^_^;)

    前の記事

    解熱剤

    次の記事

    ブラッシュアップライフ