世代を越えて…

 昨夜は「世代を越えて愛される最強ヒット曲50連発!」なんていう番組があったので、ついつい見てしまいましたが…。

 まあ、こういった番組は多くて、見るたびにいろいろな懐かしい曲が出てきますけど、昭和の頃の歌は、意外と今の若い世代の中でも人気なのですね。我々の若い頃と違って、今ではネットでいくらでも引っ張り出せるから、古い曲もいつでも聞けるのが影響しているのでしょうね。昔は、今の縦ノリで言葉がやたらたくさん並んだ曲より、少ない言葉でもたくさん共感させられる曲が多かったですよね。

 しかし、どんな番組を見ても、尾崎豊の「I love you」は必ず出てくるのが不思議…。どんだけ人の心に沁みついちまってるんだろか?俺の方が上手いのに…♪(/ω\*)

 それにしても、歌って良いですよねぇ…。ずっとずっとずぅ~~~っと人の心に残って、、。

 尾崎豊とかサザンオールスターズにかなうような、日本中の人の心に残っている町医者なんていないよなあ。_(^^;)ゞ

 尾崎豊のI love youを心の中でヘビーローテーションしながら、今日も地味ぃ~に、頑張ろうかな。(^o^ゞ

    前の記事

    ボロいい宿

    次の記事

    いざという時