昨夜はメディカルセンターのお当番

 日曜日の昨夜は、夕方5時から夜の11時までメディカルセンターの当番医でした。

 発熱の方もガタッと減って、コロナはゼロ…、インフルエンザのA型は5名でした。(日中のメディカルではインフルエンザのB型が一人いたそうです…。)

 毎年、花粉症が出てくるとインフルエンザは勢いが衰えてくるイメージなので、まだ小・中学校では流行っているようですが、今年は全体的には小流行で終わるでしょうねぇ。

 出張先でお焼き(おやき)を食べたら、中にそば粉が入っていて全身が痒くなったそばアレルギーの方がいらしたという報告を受けて、看護師さんに、「子機(こき)にしとけば良かったのにね!」と言ったら大ウケしたのですが、今朝になってこうして書いてみると面白くもなんともないですなぁ…ヽ(^o^;)ノ

 遅くまで仕事して、疲れていると下らんギャグでもウケるのかなぁ。_(^^;)ゞ

 今週も職員が疲れた頃にギャグをかましてみようかしら?└(゚∀゚ )┘