電気自動車の可能性

 最近、電気自動車の普及が加速していて、1人乗りEVなんていうのも出てきています。

 往診するのにちょうど良いかなぁ…なんて思いで見ていたのですが、お年寄りからの問い合わせが多いそうですね。

 確かにシルバーカーで歩道や道路の脇をのんびり走るより、雨や風を防げるし、多少は安全かも知れません。

 でも、時速60キロまで出るというので、逆走とかブレーキとアクセルの踏み間違いがあったら間違いなく大事故に繋がりかねないので、お年寄りがシルバーカーから乗り換えるのはどうなの?と思いますけど、往診で乗っている私を想像するのもなんだか恥ずかしいかなあ…_(^^;)ゞ

 災害の時などは小回りがきくし、ガソリンスタンドに並ばなくていいし、良いかも知れませんけど、停電したらまずいし…┐(-。-;)┌

 製造しているメーカーも少ないから、故障の時などどうするのでしょうね。

 まあ、一回の充電での走行距離もどんどん延びている電気自動車の世界。これからが楽しみですね!( ≧∀≦)ノ

 

    前の記事

    鳴沢村まで…

    次の記事

    問い合わせのメール