鳴沢村まで…

 昨日は日中は暑いくらいでしたね。

 黄砂が飛ぶといわれる中、山梨県の鳴沢村までゴルフに出掛けてきました!

 富士山も綺麗に見えて、池には名物の「逆さ富士」も写って、最高のゴルフ日和。

 娘が育ち上がってから真剣に始めたゴルフももう二年が経ち、目標の90切りも達成して、昨日はハーフ40の自己ベストも出て絶好調!( ≧∀≦)ノ

 人に教わっても言うことを聞かない私…というか、納得する事を言う人に出会っていない?ので、ネットの動画をひたすら見て練習して…。

 地面に置いてあるあんなに小さなボールをあんなに細い棒で打つわけですから、ゴルフほど人に教えるのが難しいものはないでしょうなぁ。

 昔は「こんなにお高いお値段のスポーツ、続けられる訳がない!」と医師会で付き合いで年に1~2回程度しかやらなかったのですが、最近は値段も安くなってきていて、外で少人数で出来るスポーツなのでコロナ禍でもゴルフ人口が増えたという、今や空前のゴルフブーム!近所のキックボクシングジムのオーナーのおじさんとよく行くのですが、同じくらいのレベルで切磋琢磨していて、まだまだ伸びそう!(てか、伸びたい!)( ≧∀≦)ノ

 黄砂は感じなかったなぁ…、そして花粉も杉の木を見ましたけど、もうほとんど付いていませんでした。

 まあ、そういう訳で、今年も早くから日焼けしておりますが、仕事はキチンとしておりますし、何より自分の健康のためですので、ご容赦下さいませ。_(^^;)ゞ

    前の記事

    検診は辛い…(ToT)

    次の記事

    電気自動車の可能性