赤い日の土曜日は…

 どうしてなんでしょ?土曜日が祝祭日だとうちのクリニックも休みだということが分かっていただけなくて、、。留守番電話に何件も「今日はおたくはやってないのですか?」的な用件が…ヽ(^o^;)ノ

 カレンダーの赤い日が土曜日だと分からないのかなぁ?

 もう、いつものことですから慣れましたけど、赤い日の土曜日はクリニックの留守番電話の件数が多くて…(^_^;)

 しかも一昨日から世間はゴールデンウィークだって、テレビでさんざん言っているのに…。

 問い合わせに、「暦通りにやってますよ。」とご説明すると、「どこの暦よ!」という不思議な反応をされる方もいたり…(*´ー`*)

 という訳で、今日と明日は通常診療。その上、今日は昼休みに県立高校の検診、明日の昼休みは介護審査会、そして夜は胃がん検診のお仕事です。

 そして、水曜日、木曜日は鹿児島のお義父さんお義母さんの所へ行って、金曜日は相模原メディカルセンターの日勤当番、そして、6日の土曜日は通常診療ですからねぇ!…って、電話してくる人はこういうの読んでくれない人なのよね。_(^^;)ゞ