鹿児島旅行

 昨日のメディカルセンター、休む間もなく患者さんが来て、発熱の方もかなりいましたが、コロナが陽性と出る率は2割程度かな?インフルエンザのB型も一人出ました。

 明後日の月曜日から第5類に引き下げになるので、療養期間がインフルエンザと同じ「発症翌日からの5日間」になってしまい、まだウイルスが検出される一週間を待たずに出歩いてしまうことに…。一応、一週間は安静にするよう言ってはおきましたが…。

 5月3日、4日の一泊二日で、久しぶりに鹿児島県鹿屋市のお義父さんお義母さんに会いに行ってきたのですが、やっぱり田舎は空気が美味しい…\(^o^)/

 渋滞とか行列とかがなくて、人と人との距離が保てているって大切ですよねえ。都会は人と人との間隔が無さすぎるのかなあ…。都会はみんな余裕がない表情なのに、田舎の人達はみんな優しいお顔をしています。

 美味しい空気、美味しい食べ物、そして温泉、海、山、広い公園、、一泊二日でしたが、たくさん充電させてもらってきました。
 
 お義父さんももう85歳、自衛隊上がりのゴルゴ13みたい人だったのですが、年齢の割に若いとは思うのですが、最近は足元がちょっと不安…。運転も危なっかしくなってきて。

 次女が数年前のお義父さんの写真から全員分のTシャツを作って、夜はこれを着ての食事会。このTシャツの出来が良くて、これ…どっかとコラボしたら売れるんじゃね?ってレベルじゃね? 親バカ?_(^^;)ゞ

 写真は、実際のじい様のパンツ一枚だけの写真と、それを元に作ったTシャツ。プロに頼んだとはいえ、こういう企画をする次女のアイデア、行動力、この写真を選ぶセンスに脱帽っ!

 うちの超インテリの父は63歳で他界してしまったので、父とは正反対の体育会系、そして自衛隊を勤めあげた男らしいお義父さんには、いつまでもパンツ一丁で(笑)長生きして欲しいなぁ…。

    前の記事

    3分で換気とはいえ…

    次の記事

    鹿屋航空基地資料館