車…めっちゃ高い!

 昨日は久しぶりに暇だったので、中古車のサイトをだらだらと見ていました。

 私は新車は買わない主義なので、検索の設定を1万km以下の程度の良い中古車を探すのですが、最近の車って高っ!!(@_@)

 ガソリン車はまだしも、電気も併用するハイブリット車の高いこと高いこと…。

 確かに、リッター30km近く走りますし、スムースな加速が気持ち良いですけど、ガソリン車と比べて100万円近く高くなるってどういうこと?

 いざ所有したとして、ガソリン代でその100万円の差額を取り戻すには、何年かかるのだろう?

 それより、お医者さんがよく乗っているベンツやBMWや最近多いのはレクサスですが、その辺はもはや異次元のお値段で、田舎の新築一軒家が買えてしまうレベル…。

 フェアレディZの中古車を乗り継いでいるせいかやはり日産が気になるのですが、最近、エクストレイルの新型が良いなあ…なんて思って調べてみたら、ハイブリットの新古車で500万円程度!(@_@)

 もはや、大衆車ではないですなぁ!

 フェアレディZも新型は800万円以上するので、全く手が出ません…。

 なんか、最近の車…異次元レベルに高くない?円安で海外で売れるから?ちょっとお値段おかしくない?┐(-。-;)┌

 どうりで、若い人がレンタカーやカーシェアに走るわけですなぁ…。