喫茶店でモーニング!

 土曜日はコロナが陽性と出た方は四名でした。ずっとだらだらと出ている感じです。

 休日当番の朝などにモーニングを食べに行くことがあるのですが、いわゆるチェーン店のモーニングで1番好きなのは、「コメダ珈琲店」さんです。コーヒーを頼むだけで、半分の食パンがついて、それにゆで卵または、手作り卵ペースト、または、おぐらあん(←超嫌い)がついてくるという奇跡!(^o^ゞ

 2番目がすかいらーくグループの「むさしの森珈琲」さん。ここもコーヒーを頼むだけでついてくる半分の食パンに、ゆで卵、キャラメルホイップ(←大嫌い)、イチゴソース(←大嫌い)、おぐらトースト(←超嫌い)、チーズトーストがチョイス出来るという…\(^-^)/
 まあ、甘いものが大嫌いなので選べるものは決まってくるのですが、ここのメニューで一番好きなのが、「20品目のグッドバランスサラダ」、野菜がしっかりとれるサラダって有り難いですなぁ。

 皆さんが大好きな、「スターバックスコーヒー」さんは、パイとかドーナッツ的な物しかなく、甘いもの嫌いな私には、飲み物はコーヒーくらいしか飲めないし、なにせお値段が高いのでめったに行きません…というか、行かない!m(_ _)m

 星乃珈琲店さんはたまに行くのですが、織姫ブレンドと彦星ブレンドで、「俺は男だから彦星ブレンド!」と思ってしまうのですが、織姫ブレンドを頼むと男としてどうなの?といつも悩むのと、朝8時から開店なので、9時から始まるメディカルセンターに遅刻するので行かない…ヽ(^o^;)ノ

 ということで、雨が続く日々ですが、たまには喫茶店のモーニングでリフレッシュして1日をスタート!なんていかがですか?(私をよく知る人はコーヒーを飲むイメージがないはず…)  _(^^;)ゞ