デジタル社会を生きる

 昨日は5名の方がコロナ陽性でした。インフルエンザはこのところ診ていません。

 マイナ保険証、当院では内容的なトラブルはまだ起きていません。

 来年の秋には今の保険証は廃止されるそうですが、機器のトラブルや何か起きて停電になったりしたらマイナンバーカードは読み取れないので、そういった時には やはり今のような紙やカードの保険証は必要な訳でして…。その辺は政府は何か考えて下さっているのでしょうかね?

 デジタルもアナログも並行して存在したらいけないのかなぁ?

 デジタル社会は便利で良いですけど、「電気」がなければ全てが止まるという弱点があるので、そうなった時には普段の「便利」の代償はかなり大きいですよね。

 ずっとデジタルに慣れてしまうと、電気のない世界になった時(あり得ない?)に、アナログからどんどん遠ざかっていく今の子供達はどう考えてどうどう生きるのだろう?

 誰かが開発したものに頼ってばかりいると、自分が考えて何かをするという能力が落ちるような気がして、、。

 デジタルラーメン…ってふと調べたら、そういうバンドがあるのね。(*´ー`*)

 まあ明日は日曜日だし、未来について、酒でも飲みながらゆっくり考えよう…_(^^;)ゞ

    前の記事

    1日4~5人…

    次の記事

    再訪してきました。