会長選挙…(@_@)

 市の医師会長という職は、医師会の理事になって、何年も経験を積んで、年功序列等も含め様々な要因をクリアした人が会長になるのが通例で、だいたい次は誰かというのは流れで決まってくるので、大抵は選挙などはないまま決まります…。

 今回のコロナ対策にどうしても納得のいかない私は、理事に立候補して急病対策を中心に医師会を変えてやろう!なんて思って、一度は立候補したものの…。

 事前に会長に、「メディカルの担当理事をやらせて下さい。」と直訴したものの「考慮します。」とのあいまいな回答で、、。もともと私を敵対視している会長が、急病対策を変えたいという私の希望を通すとは思えず、、。

 実は理事候補を辞退して、一石投じたいと思い、1ヶ月前に会長選挙に打って出ちまっていたのでした!_(^^;)ゞ

 立候補からの約1ヶ月、スピーチのことやら、自分のしでかしたことの大きさ、重さが物凄くのし掛かってきて、当日のスピーチで心筋梗塞でも起こす?と思うくらい、これまでの人生で一番の重圧だったかなぁ…。

 そして、昨日は代議員会のあと、会長選挙!

 なんか本番に強いのよね…、スピーチも力強く、今の会長や理事会に対して言いたいことはしっかりと言えて、気分は爽快!

 でも当然ですが、結果は落選…(^_^;)

 17対47の大敗でしたが、理事もやっていないのに、代議員のうち四人に一人は私に入れてくれたということで、やはり今の理事会に対して同じ思いの人がそれだけいるということなのかな?

 そもそも、一石投じたいと思っての立候補なので、私的にはよくやったなぁ…と。

 理事にはならなかったので、私の理事会入りを期待する理事の先生方には申し訳なかったけど、正義感が強くてまっすぐな性格なので、媚びるとか出来ず、尊敬できない人の下では働けないのよね…_(^^;)ゞ

 負けてさっさと退場したあと、代議員会の最後に、ある委員の先生が、「17票も取った大塚先生の今後の医師会への起用は考えていますか?」と、皆さんの前で会長に言って下さったと事務局の方から聞いて、なんか、、感謝感謝でした。(ToT)

 帰ってからも、仲間から色々と称賛の声を聞いて、辛かったけど本当に心から嬉しかったし、今度、急病対策の理事になられた先生から、「大塚先生を何らかの形で急病対策に起用したい!」と言っていただけたので、多少は力になれれば良いなぁ。

 正義は勝たなかったけど、少し山が動いたかな?

 ということで、理事にならず、会長選挙に出るために、16年間勤めた地区の部会長も降りたので、凡人になってしまったのですが、昨日のスピーチで多くの同志を得るという宝物をいただきましたので、2年後の改選に向けて、今度は力強い仲間が増えそうなので、一人で暴れなくて良いので心強いかな…!\(^-^)/

 あ~~~楽しかった!

 さて、今日も頑張って人助けだ!

    前の記事

    再訪してきました。

    次の記事

    めんつゆに…