進化しているカラオケ屋さん

 土曜日に、次女、三女に誘われて凄く久しぶりにカラオケに行きました。

 最近の曲を知らないので、何を入れようか迷っていたら、「迷ったらココ!」みたいなページがあったので開いてみたら、、どれも知らないので余計に迷った…ヽ(^o^;)ノ

 「怪獣の花唄」とか「怪物」とか「強」とか、世の中に何が起きてるんだ?と心配になりながら…そのページをよく見ると、~1980年、1990年、2000年、、と、10年ごとに年代が書いてあって、ボタンを押すとその頃に流行ったおすすめの曲が出るようになっていて、過去に行けば行くほど知っている曲が増えるという己の古さに悲哀を感じ…(ToT)

 「浪漫飛行」とか「壊れかけのラジオ」はまだしも、「酒と泪と男と女」を娘達が知っていたのには驚きましたけど、昔の曲を知っていてくれると、築58年の壊れかけのおじちゃんとしては歌い方にも気合いが入って、得意気に歌う父…_(^^;)ゞ

 マメに歌番組を見ないとついていけないとは思いますけど、たとえ一生懸命に見たとしても、ついていけなさそうなズンドコ♪ズンドコ♪縦ノリの曲ばかりで、、。

 やっぱり昭和歌謡は素晴らしいと思った週末でした。( ≧∀≦)ノ