車の価値観

 医者が乗る車といえば、やはりベンツ、BMW、アウディ、ポルシェ…。

 研修医の頃、自分の車が欲しくて、生まれて初めて自分で買ったのがトヨタのカローラⅡの中古でした。リトラクタブルライトというやつがかっこよくて、48万円の中古車を48回払いで購入!(^-^ゞ

 2年近く乗ったら、乗っている最中に何か部品が落ちる音がして、それから急にハンドルが重くなったので、恐らくパワーステアリングのベルトが落ちたのかと…_(^^;)ゞ

 その後、ご多分に漏れずBMWに憧れて1800ccの一番安いBMW(360万円だったかなぁ?)を新車で60回払いで購入!5000キロくらい乗ったら、エンジンをかけたら「パンッ!」という音がして焦げ臭くなったと思ったらうんともすんともいわなくなって…。怖くなってすぐに手放しました。

 それからは、やはり外車より、日本車の方が優秀なんだと気づいて、日本車ばかり…。

 40歳くらいまでは、車は中古で300万円まで!最近は中古で500万円までと決めていて、50歳になってから、自分的には生涯で最高級と思っている医師会で誰も乗っていないフェアレディZ(…のニスモ仕様の中古)!

 知人の医者が、1000万円を越えるベンツやらポルシェやらを新車で購入しているというのを聞くと、なんで車にそんなにお金を使えるのか理解できず(まあクリニックの経費にしているのでしょうけど)…。

 車って、新車で買っても売る時には半額以下になってしまうでしょ?あれが悲しくて悔しくてどうしても程度の良い中古車にしてしまうのですが、ビッグな人間になるには1000万円越えるくらいの買い物にびびっていてはいけないのかなぁ…ヽ(^o^;)ノ

 田舎に行けば、1000万円あれば、庭付きの平屋が買えるからなぁ…。

 

    前の記事

    納涼会…

    次の記事

    ビンゴッ!