ビンゴッ!

 発熱してコロナ陽性と出た方の診療をしていると、「1日だけ熱が出てすぐに下がったから、大丈夫だと思った…。」と言ってすぐに来なかった方が凄く多いです。(ということは、下がったから病院に来ないで、療養もせずに撒き散らしている方がたくさんいるということ…(´-ω-`))

 コロナ(特にワクチンを一度でも受けている方)は、1日だけ熱が出てすぐに下がるパターンが多いので、是非気をつけて下さい。

 「自分の検査キットで陰性だったから、大丈夫と思った…。」という方も多いのですが、発熱して半日以上、出来れば一日経たないと抗原検査では検査しても陽性とは出ません。唾液での抗原検査は特にウイルスが唾液の中にまで増殖してくるまでの時間が長いので、陰性でもあてにならない事が多いです。そして、鼻から採取する検査キットでも、鼻の奥の粘膜までしっかり入れて採取しないと意味がないので、自分ではなかなか奥まで入れられず、家のキットで陰性だったのに、病院で調べたら陽性というパターンはかなり多いです。

 療養は、発症日の次の日から数えて5日間ですが、一週間は人にうつすので、当院では、一週間の療養をおすすめしております。m(_ _)m

 それにしても暑い…。( >Д<;)

 「とんこつラーメン七志」さんのラーメンビンゴが始まってしまったのですが、これ完成するまで14杯も食べなくてはいけないので、やるべきかやめておくべきか、とても迷っているお医者さんがいます…ヽ(^o^;)ノ

    前の記事

    車の価値観