明日から夏休みです!

 水曜日はメディカルセンターの当番医でした。

 やはり、発熱の方が多くいてノンストップ外来、、コロナの方が中心でしたが、一人だけインフルエンザのA型がいて…。

 今月はこれまでに当院でもインフルエンザのA型の方がお二人いたので、今まで、この時期にはいないと考えて調べていなかっただけで、インフルエンザウイルスは夏にも少ないけれども存在していたのでしょうね。

 メディカルはコロナ地獄のあと、最後の最後に脳梗塞疑いの方がみえて、夜の11時前なので入院先を探すのにかなり手間取って、結局、夜の11:30過ぎにメディカルセンターから解放され帰宅の途に…。(ToT)

 本当にコロナがヤバイくらい大流行していますので、このお盆休みにこれまでかかっていない人を中心に、日本中でコロナ患者さんが増えて、第9波のピークが来ると思いますので、皆さん、本当にご注意を!

 本日の外来も、職員一同覚悟して臨みます!(^-^ゞ

 明日から一週間の夏休みですが、台風に翻弄されそうな前半戦ですが、何とか楽しく過ごしたいと思います!

 こんな時に申し訳ございませんが、正直、昨年の夏より職員達はコロナ対応で疲弊しておりますので、どうか御理解下さいませ。m(_ _)m

 それでは、コロナと台風に気をつけて、、\(^o^)/

 写真は、とんこつラーメン七志さんのラーメンビンゴ!…あと5杯でコンプリート!もう1クールいけるかもっ!└(゚∀゚ )┘

    前の記事

    コロナの検査は…