四つの注意点?

 今週は月火水の三日間、コロナの方が全て10名越えでした。無症状またはごく軽症の方も入れるとコロナ禍が始まって以来、過去最高の感染者数の方がいると思われます。

 インフルエンザA型の方も月に三人程度はいらっしゃるから不思議…。まあ、調べていなかっただけで、これまでも夏にもインフルエンザの方はいたのでしょうね。…まあ、でも単発で、流行というほどではありません。

 そういえば、とんこつラーメン七志さんのラーメンビンゴ、コンプリートして、綺麗な二層構造のコップを2ついただきました。\(^o^)/

 七志さんのラーメンばかり食べてしまっては栄養のバランスが悪いと思って、きちんと他のラーメン屋さんのラーメンも間で食べながらの完食(よい子は真似しないでね)?(*´ー`*)

 このチャレンジの期間は9月いっぱいなので、2順目に突入しそうな自分が怖いのですが、、ちょっとここの味には飽きたかなぁ…。_(^^;)ゞ

 暑くて汗疹(あせも)が出来て痒い方、病院に行かなくても、手っ取り早く効くのは市販のムヒですよ。液体のムヒは速効性があるのですが刺激があるので、小さなお子さまには軟膏のタイプの方が良いかと。

 ということで、コロナ、インフルエンザ、ラーメンの食べ過ぎ、汗疹に注意しましょう!(^-^ゞ

    次の記事

    休みは必死に遊ぶのさ!