休みは必死に遊ぶのさ!

 昨日もコロナの方が15名さま…。「次もまた発熱患者さん?」の連続で、夏休み明けから職員一同全力疾走状態。これまでは夏は内科は暇なはずだったのですが、コロナってどんだけ強いウイルスなのさっ!(ToT)

 明日は朝からゴルフからの、夕方5時から夜11時までメディカルセンターのお当番…。「じゃあ、ゴルフなんかやらなきゃいいじゃない?」と言われるのですが、仕事をするために休むというのがどうも嫌で、「休みは必死に遊ぶもの!」というポリシーのもと、炎天下の中、芝刈り(?)に行ってきます!└(゚∀゚ )┘

 忙しいから無理とか、疲れてるから嫌だとか、言いたくないんですよね。「時間と身体は作るもの!」…昔から休みの日にずっと家にいてゆっくりしていると、ストレスが溜まるという変人なので。_(^^;)ゞ

 「仕事は遊ぶために必死に頑張るもの!人生は必死に遊ぶためにある!」…そんな教えの中で育てられたうちの子は、日曜祝日になると早起きさせられ、木曜日の休診日には、学校をサボらされてでも無理やり遊びに連れていかれたので、私の事を今はどう思っているのか…(^_^;)

 さて、今日も全力で人助けするぞぉ!\(^o^)/

    前の記事

    四つの注意点?