昨日のメディカルセンター

 一昨日の土曜日も10名の方が陽性で、一週間、コロナ地獄でへとへとでした。

 そして昨日は夕方5時から夜の11時までメディカルセンターの当番医。

 日勤の内科担当の先生が、コロナと診断がついたのに1日分だけしか薬を出さなくて、「明日近くの病院で必ず抗ウイルス薬のラゲブリオを貰って下さい。」なんて持病のない方も含めた全員(40人近く)に言って帰してしまったものですから、今日は朝から戦々恐々…(その薬は、そもそもコロナが重症化するような持病のある方のための薬なので、現場の医者の判断で使うので、必ず出してもらいなさい等と言ってはいけません!)。

 患者さんが「昨日メディカルセンターで抗ウイルス薬を出して貰えと言われた!」なんて感じで言ってくるでしょうから、あちこちの病院ですったもんだするのではないかと…。

 コロナが陽性と出た方は、5日~1週間分お薬を出して、他に出歩いてうつしてしまうことがないようにする約束になっているのに、1日分しか出して貰えていないので、皆さんコロナウイルスを持ったまま出掛けて必ずどこかを受診するので、感染拡大の恐れもあるし、数少ない発熱を診ている医療機関である当院にもかなりいらしてしまうのではと…((( ;゚Д゚)))

 あちこちでトラブルの嵐の予感が…(ToT)

 昨日の私の担当した時間帯はコロナはもちろんですが、なんやかんや野戦病院のような騒ぎで、、さすがに疲れたと思っている所に、今日は朝からそういう方がいらして抗ウイルス薬を出せない理由をいちいち説明するのかと思うと、、憂鬱な週のスタートですなぁ。┐(-。-;)┌

 その先生、メディカルの職員の中でもものすごく評○の悪○医○でして…。医者って、、一般の会社などでは通用しないような方が少なからず(多く?)いて…。(´・ω・`; )

 メディカルの運営をする側としても、コロナの診療や投薬に対する周知の徹底をしないとなぁ。

 ホント、今日は朝から憂鬱…(ToT)

 絵の中の四角は、ご自由に書き込んで下さい…_(^^;)ゞ

    前の記事

    休みは必死に遊ぶのさ!

    次の記事

    手で触れて耳で聞いて…