水で作るカップ麺

 災害に備えてカップ麺をストックしている方が多いと思いますが、お湯を沸かせない事態になった時、水でも美味しくいただけるという記事がありました。

 普通のカップ麺はお湯を入れて3分が普通ですが、水だと警視庁のツイートでのお奨めでは15分だそうですが、記事では20分くらい待つ方が美味しくいただけると書いてありました。

 ただし、スープが粉のタイプの場合、上手く溶けないのかな?このやり方では、麺に味のついたタイプをお奨めしています。
 
 でも、災害の備えとしてカセットコンロは普通は用意しているし、どちらかといえば水が手に入らない可能性の方が高いのかも。_(^^;)ゞ

 まあ、私的にはラーメンを目の前にして20分待てませんけど…(^_^;)

 美味しいラーメンにこだわるのであれば、お湯を沸かせる事と水の備えはどんな備えより最優先ですなぁ。(^o^ゞ