最近のカーナビ

 最近の車のナビは凄い…!

 もはや、DVDやCDを入れる事は出来なくて、スマホと繋いで音楽や画像を流したり、本体自体がパソコンの機能を持つので、車内でWi-Fiが使えたり、インターネットを介して音楽が流れたり、行き先を声で認識してくれたり。

 YouTubeやNetflix等も見れるようになるということですが、ディーラーの人も設定が分からないという。

 そうそう!最近のディーラーの人って、車の事全然分かってないのよ!車を見に行って、「このシフトレバー、どうやってニュートラルに入れるの?」と聞いても、「ん?あれ?すいません…」てな感じで。

 車の進化が凄すぎて、社員もついていけない…って、シフトレバーも分からないんじゃダメじゃん!

 自分がディーラーだったら、ついていけるように必死に勉強するけどなぁ。

 そんでもって、iphoneには優しいんだよねぇ。私のアンドロイド携帯にはあまり親切に出来ていなくて。なんで、日本人はiphoneが好きなんだろ?iphoneで画面が割れていない人を探すのが難しいくらい、あんなに画面が割れるのに…(^_^;)

 この前、旧車好きの看護師さんと話していて、「最近の車、私、きっとエンジンすらかけられないわ!」…そういえば、鍵を挿してエンジンをかける時代しか知らない人は、プッシュ式の物は分からないから、エンジンすらかけられないでしょうね。しかも、車によって、スタートボタンの位置も全く違うから、探しちゃうだろうし。走行モードも選ぶし、急にブレーキがかかったりするし、買う側もしっかりついていかないと、ワケわからないでしょうねぇ。

 まあ、そんな感じで、車はどんどん進化しているようですが、何しろその分高い…、ナビだけで40万円とかおかしすぎるだろ。┐(-。-;)┌