ビジネスフォンが寿命みたいです。

 インフルエンザの流行がコロナを抜きそうな昨今…。

 23年間使ってきた診察室のビジネスフォンが、最近、受話器を上げても中の部分が上がって来ず、通話が出来ない状態のままになってしまって…。

 仕方なく、他の部屋の電話機と交換したのですが、今度は受付の電話機が同じ症状になってしまって…。

 まあ、23年間もよくぞ使ってきたなぁ…とは思うものの、あの、独占企業のNTTのバカ高い見積もりを見るのが嫌で、何とか他に手はないか画策していますが、、。

 契約しているケーブルテレビに問い合わせしてみたけど、ビジネスフォンは扱っておらず、受話器だけを交換出来ないか、あの俺よりくだらん(?)ダジャレのCMで有名な大塚商会に今問い合わせ中。(^_^;)

 なんでビジネスフォンの扱いは、NTT(関連業者)にしか出来ないんでしょうね?

 連休が続いたあとの月曜日…、メディカルセンターは、コロナとインフルエンザでひっちゃかめっちゃかだったようですので、今日の当院はどんなことになってしまうのか、、。

 しかし、この連休で世間の毎週の土日休みを体験したようなものなのですが、こんなに休んで良いの?と思うほど長く感じたなぁ…。土日休み、、良いなぁ。(^q^)

 今週も頑張っていきましよう!(^o^ゞ

    前の記事

    キャディさんの話…

    次の記事

    友達って有り難い…(ToT)