しゃぶしゃぶのK曽路

 土曜日に三女の彼氏が挨拶に来た時に、しゃぶしゃぶのチェーン店で有名な「K曽路」を利用しました。

 愛想の良い店員さんが接客してくれる…という印象のお店なのですが、その時の担当の女性は「一切笑わない女」を目指しているのか、ものすごく無愛想でびっくり…(@_@)

 「以前は食べ放題というメニューがありましたよね?」なんて私が聞いたら、「ここに来て九年になりますけど、すでに食べ放題はありませんでした。」と、「お前、いつぶりの客だよ!」的な態度…。

 コースの出し方も、しゃぶしゃぶを出したら、その場で「ご飯をお持ちします!ご飯は白米と15穀米とどちらにしますか?」って…、いやいやまだ飲み始めたばかりだから!と言いたくなるような、やっつけ仕事ぶり。

 しまいには「デザートを出すから、鍋を下げてもいいですか?」と、まだ野菜がたくさん残っている鍋を下げようとしたので、「いや、まだ食べさせてよ!」と懇願する始末…┐(-。-;)┌

 確かに何年ぶりかのご無沙汰でしたけど、個室にしたら10%もサービス料を取るのだし、少しは笑顔で接客してくれよなぁ。せっかく彼氏が挨拶に来たというのに、本当にがっかりな接客でした。

 そういえば、明日は医師会の集まりでまたK曽路さんに行くんだった…。

 前日の外来で、K里大学病院がすっっっっっっっごく珍しく(初めて?)電話したらすぐに患者さんを受け入れてくれたから、K里大学病院で蔓延している”受け入れ拒否ウイルス”がK曽路さんに感染したのだろうか?(^_^;)

 明日の集まりでは店員さんの愛想が良いといいのだけど…。

    次の記事

    もう11月なんですねぇ…