さよなら、ラスボス…(ToT)

 昨夜は先週に引き続きメディカルセンターの当番医(準夜勤)。発熱の方を26名(うち、小児科を10名お手伝い)調べて19人インフルエンザ、1人だけコロナ陽性でした。

 日勤帯も発熱だらけで、小児科だけで96名来院して、ほとんどインフルエンザという小児科の大爆発ぶり…。

 今年のインフルエンザの流行は本当に異例中の異例…。(@_@)

 昨日は、日中に相模原中央病院の理事長先生のお別れ会があって、、。

 父が29年前に突然脳梗塞で倒れた時に、まだ意識のあった父が大学病院ではなく、「相模原中央病院へ運んでくれ!」と迷わず言ったくらい脳外科医として尊敬していた先生で、私があとを継いでからも地区のボス的な存在で、、そう…今で言うラスボスみたいな、着物を着て銀座を練り歩くようなめちゃくちゃ存在感のある先生でした。

 一度だけ銀座に連れていっていただいた事があるのですが、食事中、「中野先生、いつも有り難うございます。」と話しかけてきたソムリエの方がいて、先生が私に「龍彦!お前こいつ知ってるか?」と。私は当時全く知りませんでしたが、後でテレビを見ていて気づいたのですが、あの有名なソムリエの田崎真也さんでした。

 2軒目、3軒目のお店で、いつものように椅子の上に立ってネクタイを頭に巻いて歌ったら、その後、二度と銀座に誘っていただけませんでしたが…。_(^^;)ゞ

 92歳の大往生…、寝たきりになることもなく、めちゃくちゃ格好いいまま突然逝ってしまいました。(ToT)

 さて、人生の大先輩のスピリッツを胸に、今週も世のため人のために頑張りましょうかねぇ…\(^o^)/
 

    前の記事

    せめて一言謝罪を…(ToT)

    次の記事

    しゃぶしゃぶのK曽路