名古屋まで

 昨日は三女のフィアンセのご両親に会いに名古屋まで…。

 二人が手配してくれた私の人生で初めての新幹線のグリーン車!グリーン車って広いしフットレストもあるし、コンセントも一人一人にあるし、おしぼりもくれるし、1時間20分くらいの短い時間でしたが快適な時間を過ごすことが出来ました。\(^o^)/

 なんとかEXとやらで、彼氏からLINEでバーコードが送られてきて、それを新横浜駅の券売機でかざして暗証番号を入れるとチケットをゲット出来るという、、凄い時代になったものですなぁ。(@_@)

 名古屋駅に降りたったら、人人人っ!こんなに大勢の人が出歩いていたらそりゃあインフルエンザもコロナも拡散するわな…。

 あちらのお義父様が体調がすぐれないのでこちらから名古屋まで出向いたので、お昼ごはんを食べて早々に退散。…なので駅の周辺以外は出歩かず、観光も何もなかったのですが、新幹線の速さとグリーン車の快適さに満足の1日でした。

 名古屋駅って「名駅」と略すそうですけど、案内の看板にも「名駅→」的な記載がしてあって、初めての人が見たら分からんぞ。

 食事の最後に名物のひまつぶし(?)を食べたのですが、4段階に分けて食べるとか言われたのですが、旨いからさっさと食べてしまって三段階で終えてしまいましたけど、何が抜けたんだろ?

 名物のえびのお煎餅も、「ゆかり」と「なごや天麩羅」というのがあるそうで、それがなんなのさ…という勢いでさっさと帰って来てしまいました。

 新幹線のおかげで、名古屋あたりは日帰りで楽しめるという事が分かったので、今度、ゆっくり名古屋驛麺通りまでラーメンを食べに来ようかな?( ≧∀≦)ノ

    前の記事

    薬がない…