クリスマスイヴですねぇ!

 明日はクリスマスイヴ、週末ということもあり、今夜辺り街は賑やかになるのでしょうね…\(^o^)/

 それにしても、急に朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。空気が乾燥していて、気温が冷え込んできていて、人が大勢集まる…、ウイルスにとっては最高の環境なので、ぜひ御注意下さいね!(^o^ゞ

 外来は相変わらず毎日てんてこ舞いです。お隣の町田市からいらしたり、八王子市からいらしたり、、。第五類になったのに、いまだに発熱は診ないとか、予約で枠を決めて診ているクリニックが多いそうで、発熱難民になっている患者さんはかなり多いようです。

 医者は、「困っている患者さんがいたら手をさしのべる」というのが当たり前だと思っているのですが、それが当たり前ではなくなっているとしたら、本当に悲しいことです。

 水曜日は当院の忘年会でした。コロナを断らず、インフルエンザもウェルカム、、出来ない!診ない!を言わずに一緒に頑張って来たメンバー…。常に限界を超えて共に頑張って来た一年間を締めくくるのにふさわしい、笑いっぱなしの忘年会でした!\(^.^)/

 最高の仲間に恵まれて、本当に有り難い…感謝感謝です。(ToT)

 今年もあとわずか、世のため人のために、ラストスパート!職員と共に一丸となって頑張りますっ!(^-^ゞ

 おつカレーっ!(* ̄∇ ̄*)