良いお年をお迎え下さい!m(_ _)m

 さて、本日で今年の診療はおしまい…。

 今年も何をしたかというと、発熱発熱発熱…の毎日でした。

 職員と共に乗り切った一年…。

 コロナ禍が始まってコロナ患者さんの診療をすると決めた時でも、嫌な顔ひとつせず、今も隣町の町田市や八王子市から患者さんが続々といらしても、みんな黙って仕事をしてくれて。仕事を終えた後は常に笑顔でいてくれて、本当に私は人に恵まれているんだなぁ…なんて思っています。

 困難に直面した時に歯を食いしばってみんなで乗り切ると、本当に良いチームワークが生まれるし、達成感の連続は組織を強くします。

 こんな日々ではいつか身体がもたない!…なんて思ってしまう時もありますけど、私の友人のドクターは皆さん同じ考えで、全国で活躍しているので負けてはいられません!

 今年も私のつまらんコラムの日々にお付き合いいただきまして、本当に有り難うございました。

 大晦日と元旦の地獄のメディカルセンターの後、来年は6日から通常通りの診療がスタートします。

 医療情勢をとりまく環境は悪化の一途ですが、今こそ医者としての理念、信念を貫けるのか?が問われる時代になってきているのだと思います。

 素晴らしい仲間と共に、来年も大塚内科医院は世のため人のために走り続けますので、来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 皆さん、良いお年をお迎え下さい!\(^o^)/