ただいまっ!(^-^ゞ

 今年は、『平成36年・昭和99年』だそうです。昭和39年12月生まれの私は、今年の終わりに還暦を迎えるということに…。それと、厄年なんですってね?どっかで厄除けしないといけないけど、厄除けしてる暇が無さそうだなぁ…オンライン厄除けってないかなぁ?(^_^;)

 私の今年のスタートは、いきなりのコロナ感染という情けないスタート、、一昨年の夏にかかった時はほぼ無症状だったのですが、今回も熱は無かったものの、初めの2日間だけでしたが、喉の奥が火傷しているかのようにヒリヒリしていて、声帯辺りが腫れていたのか、乾燥してくると時々左右の声帯がくっついて窒息するかと思うくらい苦しんで、ちよっとびびりました。今でも時々咳き込んで腹筋は痛いし、なんじゃ今回のウイルスは?という感じです。

 私がかかるくらいだから、これからこの冬の流行の主役はコロナの第10波?になってしまうのだろうか?

 転んでも転んでもすぐに最前線に立つから”たつひこ”と名付けられたので(?)、昨日の抗原検査で陰性を確認したので、今日からまた全力で頑張りたいと思います。(๑و•̀ω•́)و✧