経験と勘で…

 熱が出たけど1日で下がったからそのまま仕事に行った…は、大概コロナです。コロナは1日で下がる方がとても多い気がします。

 平熱でいらしたのですが、「なんかいつもと違うんだよね。」なんて言って調べたらコロナ陽性…こんなこともザラです。

 「熱はなくて喉が少し痛いだけなんですけど、職場が幼稚園なので調べて来いと言われたので来ました。」…で、コロナ陽性なんて事もしょっちゅう。

 インフルエンザは、A型が減ってきていて、B型が増えてきているのと、花粉症の時期になると大概収束するので、流行はそろそろ終わりを迎えるのかな?

 コロナの勢いはどんどん加速していますが、発熱で受診される人数は減収傾向なので、世間では隠れコロナさんがたくさん溢れているのでしょうね。

 ものすごい感染力と勢いなので、2月中旬には第10波はピークを越えるのかな?

 いずれにしても、これだけ外来で見分けがつきにくい感染症はこれまで経験したことがないので、第10波は、アンテナを張り巡らせて、多くのコロナ患者さんを診てきた経験と勘で日々勝負しています。

 

    次の記事

    任務完了!