任務完了!

 昨日はメディカルセンターの当番医でした。

 混雑した時の事を考えて内科医二人での診療体制で臨んだのに、、なんと!このところ百人超が当たり前だったのが嘘のようにがら空きで、私一人で39人だけ…。

コロナ     14人
インフルエンザA 4人
インフルエンザB 8人

 やはり、コロナが完全にインフルエンザを抜いてきていますが、決して感染者が少ないのではなく、無症状または軽症で、まさかコロナとは思わないので受診しない人が多いのでしょうね。

 高齢者の多い施設などは、今こそ注意が必要かも知れません。

 12月24日(日)、12月31日、1月1日、1月8日(祝)、1月21日(日)、そして昨日の日曜日と…、かなり混雑が予想されたこの時期の休日ばかり、自ら手挙げしてメディカルセンターの当番医をやってきた「私がやります大作戦」も、ひとまずこれで任務完了かな?

 偉そうに手挙げしといて、途中でコロナになっちまうあたりが漫画のようなヒーローに成れない私ですが、年末年始、本当によく働きました。…(´× ×`)

 医師会事務局の担当者も気を利かせたのか、2月は一回しか当番医が入っておりませんので、2月の休日はゆっくりさせてもらおうかな?…と思ったら、、バレンタインデーの夜に当番を入れてくれちまって!(`Δ´)

 …まあ何も予定ないけど。(^_^;)

 さて、今週も頑張ろうっと!

    前の記事

    経験と勘で…

    次の記事

    ラーメン屋さんの最終日