昨日のメディカルセンター

 昨日はメディカルセンターの当番医でした。正月に一人で134人診た頃とはだいぶ雰囲気が変わってきて、全体的に受診者数が減少傾向でしたので、インフルエンザとコロナのダブル感染のピークは終わりに向かっているのかなぁ?

 昨日は私が発熱の方を担当して、トータル55人の方を診察して45人検査して…

 インフルエンザA型 4人
 インフルエンザB型 8人
 コロナ       20人

 その他の熱の方は、ほとんどウイルス性胃腸炎でした。(吐いたり下したりの方がだんだん増えてきています。)

 昨年の夏から永遠に続いているインフルエンザは、暖かくなってきたし、さすがにそろそろ終わるでしょう!あとはコロナがどれだけしつこく居座るか?そして、この時期はウイルス性胃腸炎にも注意ですね!(^o^ゞ

    前の記事

    マイナス改定地獄!

    次の記事

    咳エチケット